カナダ滞在記

英語をマスターするべく、3ヶ月の短期語学留学に行ってきました。
学生さんとはまた違った、主婦すももの視点から見たカナダ生活をお届けしますw

場所はカナダの西側、『バンクーバーアイランド』という島の中の、
コモックス』という田舎の港町です。
バンクーバーというと、大都市バンクーバーが思い浮かぶと思いますが、
そのバンクーバーの対岸に、『バンクーバーアイランド』という島があるのです。
バンクーバーアイランドの中には『ビクトリア』という、
英国調のとてもきれいな都市がありますw

ちなみに、ビクトリアというと、新婚旅行で訪れた町でもあります。
あまりのきれいな町並みに、今回の留学は
「ビクトリア周辺の町!!」
っと決めたわけですが、カナダはとにかく地名がわかり難いw

実は、ほとんど北極圏の近くに『ビクトリアアイランド』という名前の島があるのです・・・。
結婚式の前に、会社の同僚と新婚旅行にビクトリアに行く!
っという話をしていて、それはどこだと、地図を持ってきて探したのですが、
その場所に唖然!!

そんな北極みたいなところに行くの・・・??
思いっきり厚着していかないとね・・・。
などと話していました。
実際のビクトリアは、カナダで一番暖かい、一番天国に近い街と言われているところです。
気候が良いので、リタイアした後のお年寄りが多く住んでいることとかけて、
そう呼ばれるそうですw